-BAR-heavens_door お酒、映画、本、音楽…なんでもあり、
ビジネスからヤフーオークション、せどりまで
あなたに役立つ情報いっぱいにして…、前代未聞!?のwebBAR,開店です。
★メニュー ロック最高!


すべての始まり

BAR

音楽

映画

★本

★パソコン

★オークション

★ビジネス

★せどり?

ホームページ


メール

★ブログ


★リンク





Greatest Hits



ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン



ディジー・ミズ・リジー



トッド・ラングレン



Fire and Water



’60〜70年代
アマゾンランキング









Click Here!
僕がはじめて洋楽にのめりこんだのは、高校時代、それまではビートルズ、ぐらいは知ってたけど、ぜんぜん他は聞いたことなかった。
入学して、3〜4日ぐらいたったある日、クラスメートが、CDウオークマンをだして、最近、こういうの聞いてるんだよねー、と言って聞かせてくれたのが、 エアロスミスの
ゲット・ア・グリップ 、聞いてみたら、 サイコー じゃん!これ!

次の日、そのクラスメートがエアロのビデオを貸してくれて、ソッコー家でみたんだ、ん〜、 はまった! 

それから、エアロスミス、
ガンズ 、ボンジョビ、ミスタービック、とか、どんどん洋楽にはまっていったんだ。今振り返ると、エアロとかガンズは今でも聞くけど、ボンジョビ、ミスタービックのCDなんて、どこに行ったんだろ?

まあ、だんだん、ジミヘンとか、ディーブパープル、エリッククラプトン、レッドツェッペリン、とかも聞くようになり、いっぱしの、 ロック小僧 になったんだ。

2年生になり、クラスもかわりそこで仲良くなったヤツ、
 
エスパー (なんでこんなあだ名だったんだ?)がギターやってて、バンドもやってるヤツだったんだ。でも当時はまだ、はじめたばっかで全然だった。
んで、よくエスパーの家に遊びに行って、ギターひかしてもらったり、CD借りたりしてたんだけど、ある日、そのエスパーがライブやるってんで友達とみにいたんだ、
コピーばっかの曲だったけど、そのライブ見て、おれは サイコー って思ったね!
でギターやりてー、つーか欲しい!! と、思ったけど、当時高校生、当然そんなお金もなく、バイトもしてなかった俺は、とほーに暮れ日々をすごしていた…

そんなとき、エスパーが新しいギターを買った、いつものようにエスパーの家へ行き、その新しいギターを
見たりしてたら、いきなり
なあ、前の
ギター使う?ってエスパーが言った、
えっ!? まじ!
エスパーは新しいアンプがほしくそのお金のたしにするため、格安で僕にギターを譲ってくれた。

それから、毎日のようにギターの練習をした、
たいしたうまくないけど、ギターを弾けることが楽しくてしょうがなかった!!

3年生なったとき、学校祭でライブをやろう!という話になった、エスパーはすでにいつものメンバーとでることをきめていた。
僕はクラスメイトのドラムができるヤツに誘われ、ベースとボーカルを探し出し、よっしゃ、
ライブだ!ということになった。

ライブ1月前ぐらいにとりあえず音あわせってことで、いざ練習してみたが…、ギターの僕が… 
ちょーへたくそ! って、まあそんなんでもないけど、1人でリードギターやるのはちょっとムリがある。ってことになって、 超ブルー 

そこで僕とドラムで、ギターうまい!ってうわさだった、他のクラスのアズマってやつの所いって、一緒にやらない?と、即オッケー
で次の日アズマのギター……
イングヴェイ  なみに速引き、すっげー、うまい!!!

メンバーがそろっていざ、ライブ当日!
じつは、アズマって、みためはおとなしく、まじめタイプだったんだけど、ライブも最後の方の曲になって、観客のノリも最高潮
!!で、ギターソロ、僕らは目をうたがった!!あのアズマが、ジミヘン張りのパフォーマンスでギターソロ、おいおい、ギターまで燃やしそう雰囲気!
そんな感じでライブは終わりった。


←知ってる?


いまでも、あのころのCDを聞くと懐かしい、エスパーにゆずってもらった、ストラトキャスターは、もう、ほこりをかぶってどこかに行ってしまった…。
いまでも車の中では洋楽ばっかりそんな僕の選ぶ音楽の紹介をこちらから。

予定です(近日UP)
感想、思い入れ、レビューなどは順次追加。

エアロスミス
レッドツェペリン
ガンズアンドローゼス クリーム
ボンジョビ ビートルズ
エクストリーム ストーンズ
ミスタービック ビートルズ
レニークラビッツ AC/DC
オアシス ディーブパープル
ジミヘンドリクス U2
ロビーウイリアムス ザ・フー
ディジーミズリジー キッス
ジェフベック クイーン
トットラングレン ニルバーナ
ゲイリームーア フリー
←のFire and Water、
聴いたことない人はおすすめ!
音楽好きなら、
絶対に満足する1枚です。
だまされたと思って
クリックしてみてね♪
こんな僕にメールをください!ご感想、など。(なんせ自分の好きなことしか書てないもんで)
   ★メール
         ★HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送