-BAR-heavens_door お酒、映画、本、音楽…なんでもあり、
ビジネスからヤフーオークション、せどりまで
あなたに役立つ情報いっぱいにして…、前代未聞!?のwebBAR,開店です。
★メニュー ハリウッドきっての異才ジョニーデップ


すべての始まり

BAR

音楽

映画

★本

★パソコン

★オークション

★ビジネス

★せどり?

ホームページ


メール

★ブログ


★リンク





デッドマン



夜になるまえに



ビートニク



ラスベガスをやっつけろ



ギルバート・グレイプ」(DVD対応シネパワー)



フロム・ヘル



BLOW















Click Here!
わが道を行くジョニーデップを、これまたわが道を行く私が独断と偏見で勝手にレポート!!
生年月日 1963年6月9日
出身地 アメリカ/ケンタッキー州オーウェンズボロ

本名はJohn Christopher Depp III。6歳の時にフロリダに移り住み、高校卒業と同時にロック・スターを目指しロサンジェルスへ渡る。そこで知り合ったのがな〜んと
ニコラス・ケイジ
いやいや、ジョニーとニコラス・ケイジって
結構異色なとりあわせですな…彼の勧めにより俳優を目指し 「エルム街の悪夢」 で映画デビュー。

その後TVシリーズ「21ジャンプ・ストリート」で人気を集め
(じつは
ブラッド・ピットと共演してるんです。)
90年、
「クライ・ベイビー」 で初映画主演を果たす。

続けて主演したティム・バートン監督の傑作ファンタジー
シザーハンズ では、心優しい異形の人造人間をユーモアと哀感たっぷりに演じて、映画ファンの心にいつまでも残る名演を披露、ここでハリウッドにおいても確固たる地位を築く。

しかし、その後も「妹の恋人」
「ギルバート・グレイプ」「エド・ウッド」 「ラスベガスをやっつけろ」 「ブロウ」など、ハリウッドのメインストリームとは一線を画した作家性の強い作品に好んで出演、その中で様々なキャラクターを自在に演じ分け、ハリウッドきっての実力派として映画人たちからも一目置かれる存在となる

97年には
「ブレイブ」で監督デビューも果たす。そして03年、そんなデップがディズニー製作のハリウッド娯楽大作に主演、海賊ジャック・スパロウを喜々として演じ、独創的なキャラクター像を確立、映画の爆発的大ヒットに大きく貢献する。

またこの映画の大成功によって、それまでどちらかというとハリウッドのアウトサイダー的存在だった彼自身もかつてないほどの幅広いファンを獲得するのだが…

私的にいえばここにきての、このチョイス(レジェンドオブメキシコも含む2本)は賛否両論あるのではないか?と思う。

まあ一躍ハリウッドでも最も人気のある俳優の一人となる。(というか、もうすでにですが…)
また、このテの娯楽作品としては異例のアカデミー主演男優賞にノミネートされるなど、まさに人気、実力ともににハリウッドを代表するトップ・スターとして不動の地位を獲得、映画人生の大きな節目を迎えた。

92年、
ウィノナ・ライダー との婚約を解消。95年ケイト・モスとも婚約するが、こちらも破局を迎え、ヴァネッサ・パラディと交際。99年には女児が誕生した。

やはりジョニー・デップといえばその作品のセンスが私は好きです
、そして作品の中からなんともいえないオーラが出てる、気がするのは私だけですかね?


エドウッド、ドンファン、 デッドマン 、と、ここらへんから非常に渋いというか、そこらへんのハリウッドスターとは違う作品選びだと思う。

個人的にはデットマンで
ジム・ジャームッシュ と作品を作ったというのが非常に興味深い。ただ現在DVDが廃盤になって(しかも、オークション等で非常に高値で)入手困難なのは、最近ファンになった方や関連商品を集めている方にとって非常に残念でならない

フェイク…これはなんというか、女性ファンのかたは多いとは思うがこの作品は男性ファンのかたにはたまらない作品ではないだろうか、アルパチーノとジョニーデップ、このふたりの俳優としての質の高さには…もう、まいった!

スリーピー・ホロウ…またもやティム・バートンと組んだ作品!デッドマンしかり、フェイクしかりなんですが才能と才能のぶつかりあいっていうか、ジョニーデップの作品って、なんか監督も出演者もみんな、ひとあじある、って感じで。

たとえばジョニーデップが好きでスリーピーホロウをみる、おもしろいなあ〜、ところで監督の
ティム・バートン ってシザーハンズでも監督だったよなー、あとどんな作品あるんだろう?
PLANET OF THE APES/猿の惑星

へー
、ちょっとみてみようかなあ?

とか、共演の
クリスティーナ・リッチ って、どんな作品にでてるのかな、あっ、 バッファロー’66 だ!そうだヴィンセント・ギャロと一緒に出てたなー、

ヴィンセント・ギャロ ってどんな…と思ってると…、クリスチーナ・リッチが 耳に残るは君の歌声で、またいっしょだ!

な〜んて、もうすばらしい映画の世界から抜けられないですね!どんどん才能の輪がつながっていく
(ちなみにヴィンセント・ギャロとジョニー・デップは共演してるんですよね!
GO!GO!L.A..

才能が才能を呼ぶジョニー・デップってそんな俳優な気がします。

ちなみに私的ベストジョニー・デップ映画は
ブロウなんです、公開当時映画館で働いてた私は、スタッフ映画無料!という特権を利用して数え切れないくらい大スクリーンでみました

実在のコカインディーラーという役柄だけでなくあの映画の音楽、雰囲気、オーラになんかやられました。今も部屋にポスターが貼ってあります。
最近、映画館でシックスティーナイン、とスパイダーマン2をなんとなく見にいったら、ジョニーの新作の予告が…、しかも、ここ2作品(私的にはちょっと…だった。ゴメンなさい)とはちがう、ん〜、ナインスゲートみたいな雰囲気だなあ〜、と思いつつ、期待しております。


ここまで読んでくれた方ありがとう!じつは私はホームページつくったばかりでして(んなこと、わかってるって!〉サイトのなかのコンテンツのひとつとして、ジョニーデップの勝手にレポートとして書かせていただきました。
なにか感想いただけると非常にうれしいです!メールください!!

また、できれば、つづけていろんな俳優、監督、または、作品など、勝手にレポートとして週1ぐらいで書いていきたい!
できればメルマガにするぞ!!などと勝手に野望をいだいております。

たとえば今回はジョニーデップ、次回はつながりでヴィンセントギャロの勝手なレポート、なんて続いたら、これこそ、すばらしい映画の世界から抜け出せないですね!!
(またジョニーに戻ったりして(笑))


予定【未定】
ヴィンセント・ギャロ クリスティーナ・リッチ ブラッド・ピット ジム・ジャームッシュ
スティーブ・マックイーン クエンティン・タランティーノ スタンリー・キューブリック
ガイ・リッチー
 デビット・リンチ その他…ご希望にお答えします。
こんな僕にメールをください!ご感想、など。(なんせ自分の好きなことしかきてないもんで)
   ★メール
         ★HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送